ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

今のブログを始めた時は、テーマの方向性が決まらずになんとなく再開しました💦

実はこのブログを書く前は、完全に『闘病』をテーマにした内容にするつもりで書いていましたが、病気と真っ向勝負!というより病気の再発と一緒に始めた心の問題に興味を持ち始め、以前の内容を消して、今は心の問題に焦点を当てた内容が多いです。

 

病気が再発して気づいたのですが、大病で苦しんでいる方もそうでない方も、一昔前と比べて心の問題や生き方に悩んでる方が多いように感じます。(そしてその問題を抱えてることを気付けてない方も非常にいるように感じます)

 

自分の人生を真剣に生きられてない。他の人の事ばかり気になる。

自分がそうでしたし、世間の物差しや枠が少し外せてきた今もそうだと思います。

 

掃除機買っただのケーキ食べただのどうでもいい日常の事も書いてますが、

心や生き方は一生のもので、命が尽きるその一瞬まで学び気づくものだと思うので、ブログの内容として続けていくのにはもってこいです。

 

私も、関連する色んな方のブログを読んで、気付かされることも多いので、私の書いた内容も誰かの気づきになればと思い、これからもシェアしようと思います😃