ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私らしい生き方

私は自己啓発系の話が好きで、10代の頃から、話題の自己啓発の本を買っては読んでいました。なぜ自己啓発系に惹かれるかというと、少し賢くなった気になるし、これからの未来がきっと豊かになるという甘い期待を得られるから。笑ただここ最近思うのが、人間…

天風会に参加していた時のこと

唐突ですが、 私は何かに興味をもったら居ても立ってもいられない面があります。 気になることが見つかると、教えてくれる団体の連絡先をネットで探して直接出向き、一旦考えたり踏みとどまる気持ちよりもやってみたい衝動に負けて、即その場で参加の返事。 …

病がくれた出逢い

私は現在、乳がんの肺転移の治療のため、月に1回〜2回、投薬と検診で県内のがんセンターに通院してます。(詳しい経緯はまた別の記事で追々書いていこうと思ってます。)そして、昨日は通院日でした。いつも昼下がりの人の少ない時間帯に予約を入れるのです…

趣味のこと

はじめましての挨拶記事の次は何を書こう?このブログは、日記のような感じで、日々気づいたことや想いを、特にジャンルを固めずに書きたいなという気持ちで始めました。今日は、私の趣味のことを書こうと思います。私の趣味の一つがバイオリンを弾くことで…

はじめまして。

ブログはじめました!はじめたのはいいけど、一体何をメインに書いたらいいのか、、仕事のことを書くか趣味ことを書くか病気のことを書くかそれとも今まで悩んでたことお金のことを書くか宗教やスピ系のことを書くか若しくは、もっと身近のことに着目して周…