ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

ついにコロナに

先月末、ついにコロナに罹りました。

しかも抗がん剤を打った直後の白血球が下がった時でした(苦笑)

熱はあまりなかったのですが、頭痛と痰の量が凄まじく、なかなか寝れないし、寝れても痰が詰まって咳き込んで起きてしまう。。

 

病院からは入院しますか?と言われましたが、7月の抗がん剤の副作用の息苦しさより幾分楽だったので自宅療養することにし、1週間ほどで回復しました😃

 

コロナ中は辛かったのですが、面白い症状がいくつかありました。

①音が半音高く聞こえる。

着信音などが妙に高いなーと思って、スマホのピアノアプリを使って音を鳴らしてみると、なんと、ドがドに聴こえる!!(笑)

こんな時にバイオリンを弾いたら、どんな感じだったのだろう?と思います。(体力的に無理でしたが)

でも音楽家がこんな症状が続いたら致命症だろうなぁと感じました。

 

②臭いを感じない。

私は結構鼻が効く方で、話し相手の匂いにも敏感なのですが、全く感じませんでしたし、今も微妙に治ってません。

それどころか、料理する時も食べ物の匂いを感じません。

でも、そんなに不便ではないですし、臭い臭いもしないので気楽です(笑)

でも、万が一火事でも起こったりしたら、逃げ遅れるだろうなと思います💦

 

③食べ物が不味い。

食欲は殆ど落ちなかったのですが、その代わりにご飯が不味く感じました。

特に塩気に関してはいつもの2倍以上にしょっぱく感じましたし、何故かヨーグルトがえらく苦い😱

 

こんな感じでした。

体調悪いのは辛いですが、普段と違う感覚というのも面白いなぁと思い、コロナをある意味楽しんでました。

 

インフルエンザもだいぶ流行してきたようですし、寒くなってきたので、皆様もご自愛ください🍀