ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

New Year 2023

あけましておめでとうございます。

新しい年の1日目、いかがお過ごしでしょうか?

私の住んでる地域は曇りで初日の出は残念ながら見れませんでした。

 

昨年は、自分の心の気づきをメインのテーマに記事を書いてきました。

今年は、自分が感動したお話もたまに混ぜて書いていけたらなと思います。

 

感動は心を動かし、時には生命力を与えてくれるものだと思います。

私自身も、苦しい時、悲しい時、自信がなく生き方を見失いそうになりそうな時、、助けられてきたなぁと思います。

 

 

そういえば、、以前いた宗教でも、

感動=神動神が動く

という当て字をしてたっけ?

なんて、思い出しましたw

 

世間ではタブーにされがちな宗教も、

使い方によっては良い薬になるかもしれません😅

 

話が変わりますが、水耕栽培のチューリップです。

根っこが生え始めてました😃

 

これをみた瞬間、これに似てるなーって。。

 

ちなみに私は昔からFF派で、ドラクエやったことないのですが😅

 

植物は根っこがしっかり整えば、良い芽が生えてくるそうです。

根は地中に生えてるので見えませんが、コツコツ地を固めて土台を作れば、きっと良い芽が出て、良い花が咲くんだろうなと、、

私自身も誠実に、自分の気持ちに素直になって、やれることを日々積み重ねていきたいと思います。

 

話が脱線しましたが、今年も感謝に溢れる一年になりますように🍀

今年もよろしくお願いします。