ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

やる気ないときの私の行動。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

お久しぶりです。

もう秋も終わりに入りましたが、暖かい日々が続いています。

ここのところ全くブログを更新しなかったのは、癌が少し悪化したのか腫瘍マーカーが上がり、体調不良で感情のコントロールが難しかった、、というのもあります。

経験したことのある方ならわかっていただけるかもしれませんが、心の勉強をしていても、病や死などショックを受けた時に感情をコントロールするのはなかなか難しいものです。

なので、今後も気持ちが落ち込んだ時は、ブログの更新をストップするかもしれません。😅

でも、この更新ストップの期間、得たものもたくさんあります。

また今後書いていけたらと思います。

 

で、本題の『やる気が出ないときにやること』ですが、

 

私なら、寝ます!(笑)

 

冗談ぬきにして、寝ると頭の中が整理されるのか新しいアイデアが出てきたり、身体が休まってやる気も出てきますし。

そして、私の場合、癌で体力がすぐに削られるので、疲れた!って思った時はすぐ休みます。小休止を多く挟む方が逆に効率がよかったりするんです。

 

 

では、今回の記事はこれくらいで。

次回の更新から、また今回の休息中に発見したことを書いていけたらと思います😃