ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

死神や幽霊の恐怖を解消してみた【死神編】

日からお盆に入りますが、

暑い夏にはヒヤッとする怖い話👻が盛んになりますね?!


日頃から苦手なものを克服したいなという想いから色々と取り組んでますが、今回は題からして、なんだか厨二病のような雰囲気です。。。w


この記事を読んで下さってる方は、死神や幽霊に恐怖を感じますか?

(そもそも信じてますか?)


私は年齢と共に、目に見えない存在やオカルトに対しての免疫も上がり、だんだん怖さもなくなってきましたが、それでもやっぱり怖いかもしれないなと最近思う出来事がありました。


世界で起こった出来事や体験を調べると、死神や幽霊は大抵は嘘だとは思うのですが、あながち嘘とは言い切れないものもあります。


ちなみに、私は最近は目に見えないものの類いよりも、人間の方がよっぽど怖いなぁと普段は思ってます。苦笑


それで、今更そんなに怖くもないし、そもそも最近は怖い話に興味がなかったのですが、暑さのせいか、ここ1週間ほどYouTubeで怖い話にハマってしまい。。

ユーチューバーのなおきマンという方の怖い話の体験談や、世にも奇妙な物語、ほん怖などなど。

暇を見つけてはずーっと連続で観ていました(ついでに仕事中もイヤホンで聞きながら作業w

そしたら案の定、ある夜、お風呂に入ったり洗面台の鏡に立つのが急に怖くなって躊躇している自分がいました。

それまでは、アニメのコジコジとか可愛い動植物の映像など、メルヘンなチックなものばかり見てたのでそのギャップがきたのかもしれません。


ふと、死神や幽霊はなぜ怖いのか?と考えたのですが、科学的に証明されてない正体不明の存在だからなのだろう、、と。、


そうか!正体がわかればいいのか!ということで、色々調べる事にしました。


死神、、一般的に鎌を持ったフードを被ったような者のように表現されており、病気で亡くなる直前の方の所に煙のようにやってくるという話を耳にします。

それはまるで死の宣告をするようにじっと佇み、恐ろしい存在だと認識されているようです。

こんな感じ?↓


(タロットカードより)




もしくはコレ?↓↓








デスノートリューク




www


私は癌なのでいつ死神がお迎えに来るかもしれない。いや、もう来てるかもしれない!

黒い皺くちゃのせむしおじさんが真横に佇むとか、マジこえーよ!!


。。。なんて思いながらゾゾっとしてました。


ただ、ネットで調べていくうちに、どうやら死神は自分の先祖や亡くなった近親者だという情報がありました。

よく亡くなる前に先にあの世に行った身内のお迎えがやってくると聞きますよね。きっとそれなのだと思います。

そういえば、私の身近にも体験談があります。

私の義父、、実は何度かお迎えが来たと言ってました。お迎え相手は義父の実父だったそう。

しかも、もうこっちに来いと言われたにも関わらず、まだ死ねない!とあの世に行くのを断ってきたそうです。www

義父はこれまで前立腺癌や脳腫瘍、脳梗塞を経験し、最終的にかかった前立腺癌から5年経過してますが、まだ健常者と変わらないくらい元気に、牧場で馬の世話をしてますw


その他にも、死神は自分で作り出した意識によるものの可能性も大きいと思います。


以前いた天風会でも話がありましたが、最近スピ系でも流行っている量子論では、人間の意識に原子が共鳴し、それはつまり意識が原子で構成される全てのものを変える力がある。

のだそうです。


誰もいない部屋に向かって「ただいま!」って継続して言ってると何か気配が感じられるようになったり、鏡の前で「お前は誰だ?」と継続して言ってると自分ではない誰かに見えてきたりするのも、きっとこれに近い現象なんだろうと。

(私は専門家ではないので真実かどうかは不明です)


なので、私の場合、死神(お迎え役)はきっと亡くなった母又は自分の意識なのだろうなーと。そのように腑に落ちると一気に恐怖が抜けました。


読んでくださってる方はどう思いますか?


死はそれほど怖いものではなく、意識の世界の始まりなのかもしれませんね。



今回はここまでにします。

長くなったので、幽霊編の話はまたいつか書いてみようと思います!


(その”いつか”が、お盆明けどころか、夏が過ぎて時期外れに投稿、なんてこともあるかもしれません。😅)