ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

R4年7月の定期検診

昨日は月に一度の定期検診&薬剤投与の日でした。マーカーは薬の効果もあってか徐々に下がっています。

でも、治ることをムダに期待したり、また悪化するんじゃないか?!という不安が少しあったので、”今ここ”に生き、ニュートラルな感情になれるようにまたワークしていこうと思います😃


癌治療にはかなりのお金がかかります。

私の今の治療は、保険適用三割負担でも月に60万円以上かかる治療です。

そこから、限度額適用と付加給付により月に2万5000円に抑えられています。

癌であっても働ける環境があることや、日本の医療保健制度には感謝しても仕切れないです。



ところで昨日、待合にはあるポスターがたくさん飾られていました。


癌が寛解した方々のポスターです。

中には小学生や未就学児の子たちもいました。癌は老若男女関係なく患う病だと改めて感じました。

寛解して第二の人生を楽しんでる方々の笑顔はジーンとくるものがあります。