ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

初めてのDIY

10月半ばにホームセンターで材料を買い集め、

そこから体力や時間と相談しながらコツコツ作っていたキッチンカウンター下の収納棚がようやく12月頭に完成しました。

(掃除ができてない状態で撮ったので汚いですね😅)

慣れた方は1日でササーッと作ってしまうのでしょうけど、

私の体力では130分くらいの作業がやっとでした。。💦

家具の色はブライワックスという商品のラスティックパインを使用したのですが、

私は北欧風のフェミニンなイメージの部屋にしたいなと思ってたのですが、なんだか男前な家具に。。

これはこれで単品としてはいいのでしょうけどね。

ちなみに、ビスを打った所にはダボを埋めて隠してます。

SPF材は狂いやすいらしく、よくよく見ると色んな所がガタガタですw

ですが、初めて使った家具にしては、まあマシな出来になったかなーと個人的な感想。

この次は何を作ろうか、、図面はすでに色々作ってあるのですが、実際作るのは本当に大変なのを実感しました。

大工さんや家具屋さんの凄さに改めて感心しました。