ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

はじめまして。

ブログはじめました!😃


はじめたのはいいけど、

一体何をメインに書いたらいいのか、、


仕事のことを書くか

趣味ことを書くか

病気のことを書くか


それとも

今まで悩んでたこと

お金のことを書くか

宗教やスピ系のことを書くか


若しくは、もっと身近のことに着目して

周りにいるアクの強い人たちを面白おかしく書くか。。。


😅😅💦



方向がボンヤリしたままですが、

とりあえず心の中をまとめる場として日々感じたことを書いていこうと思います。


最初に、ブログをはじめます!

と言っておきながら、ですが。

実は、ブログはこれがはじめてではありません。

趣味のことを書きはじめては辞め、心のことを書きはじめては飽き、、

そんなことを数年単位で繰り返してきました。


書くことがなくなったわけでもなく、

書きたい事は結構あったのですが、


書いてみた記事を時間を置いて客観的に読んでみると何か違和感を感じたり、

本当に書きたいことがあったけど、ブログで通じた人間関係が親密になってなかなか打ち明けにくくなったり、、

などです。


関係性が出来てしまった友達に、自分の思ってること全てを言ってしまうと、ちょっとヤバい人なんじゃないか?と思われて言えないことって結構あるんじゃないかと思います。


はじめからちょっと変わった人だとみられてたら、変わったことをしても、

まぁ、あの人だとあり得るよね、と、

周りも受け入れられるとは思いますが、

初対面から常識人という雰囲気で入ると、

何か変わったことを言った時に、エ!っという不穏な空気が流れてしまい、、余計なことがなかなか言えない😐


私にとってはその余計なことが大切なのに。

共有できる仲間もいますけどね。


話が少し脱線しましたが、

繕ったり大袈裟に書くこともなく、ありのままの自然体で書いていけたらいいなと思います😃