ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

この夏見たいアニメ

攻殻機動隊』を観たい!というか観てます!!(現在進行形)

でも、別に夏とは全然関係ないです。😅


攻殻機動隊はかなり前のアニメなのですが、先日記事に書いた作曲家の菅野よう子さんつながりで、攻殻機動隊が気になり、今、Huluで観ている最中です。


ガンダムとかエヴァンゲリオンとか、、どうも昔からこういったアニメが苦手で(その割に観たけど)、攻殻機動隊も避けていましたが、先入観はいけない!と思ったのと、菅野よう子さんが作曲を手がけてるので、曲に惹かれて観ることになりました。


主人公の草薙素子の服装がなんだか好きになれませんが、公安の特殊部隊がサイバーテロに対抗する姿はカッコいいです。シーズン1で登場する『笑い男』、私の観てる物語の範囲ではまだ犯人が特定されてませんが、黒幕が誰なのか凄く気になってます。

シーズン2まで見終わったら、また記事にしようかなと思います。


それにしても、菅野よう子さんの、音楽性に富んだ作曲は素晴らしすぎます。オープニングもエンディングもカッコいい!