ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

昔ハマったゲーム

お題『ハマったゲームは何?』ですが、今はほとんどゲームをやってませんし、やったとしても3日坊主の私です😅

つい何ヶ月か前も、iPhoneのアプリでいくつかダウンロードしてやっていたのですが、いつも同じような結果になります。

1日目→ゲームのことが頭から離れずに寝るのも惜しんで没頭。

2日目→興奮した気持ちが落ち着いてくる。

3日目→あれ、これやってて意味あるの?と我に帰る。

4日目→飽きる。

5日目→ゲームの存在すら忘れている。

何日か後→ゲームをアンインストール。。

いつもこんな感じで、熱しやすく冷めやすい。

同じような方がいたら嬉しいです(笑)


でも、子供の頃は結構ハマったゲームがありました。私のゲーム人生は、中学生の頃がピークだったようです。。

特にハマっていたゲームを書き出してみました😃

クロノトリガー

スマッシュブラザーズ

FF7シリーズ

マリオカート

ロックマンシリーズ

モンスターファーム

チョコボの不思議なダンジョン

ポケットモンスター赤・緑

ソニック&テールス

です😃

動物モチーフのキャラクターが登場するゲームはハマる要素の一つでした!

でも、あんなにハマっていたのに、、なぜこんなにもゲームをやらなくなったのか自分でも疑問です。


paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza