ななころびやおき

何度ころんでも自然と立ち直ってる。生きるってきっとそんなもんだ。

アルカリ電解水を購入しました

8月に入りましたね🌞

実は昨年の年末から今年の年始にかけて、呼吸困難と身体が激痛に悩まされていました。腫瘍マーカーも爆上がりしていて、毎晩、目をつぶって寝てしまったらそのまま死んでるかもしれないな、、とか、あと何日生きられるのか、、、と思っていましたが、、もう8月!!

8ヶ月も生きてることに感謝です😭


先日、敷布団を洗ったことを書きましたが、

https://hachikana.hatenablog.com/entry/2022/07/31/190000?_ga=2.98606430.133909797.1658703044-48196267.1655569109


乾湿両用集塵機でクリーニングすることにハマり、Amazonでアルカリ電解水を少し多めの量で購入することにしました!!(*^◯^*)


アルカリ性の水溶液は、タンパク質系の汚れや皮脂などの油汚れを容易に落としやすくするそうで、実際、先日の布団のシミもスプレーしてまもなく、溶けるように汚れが落ちていきました。。

また、アルカリ電解水は元はただの水!そのためセスキ炭酸ソーダと違い、乾いた時に吸い取りが甘くても溶解物が残らないのが良いです。

次はカーペットを洗う予定ですし、敷布団も2ヶ月に一回は洗いたいなぁと、昨日の吸い取った黒い汚水を見て思いました。。


また、暑い夏だからこそ、汗もたくさんかくし、暑さで洗濯物も乾きやすい!!

なかなか頻繁に洗わないスニーカーもコンスタントに洗っておきたいところです。


カビや細菌を防ぐこともできるので、購入して間違いない商品だと思います😃